MENU

通信コースが人気の理由

2020 7/27
通信コースが人気の理由

自宅にいながらフロスティングフラワーが学べる「通信コース」に早くもたくさんのお問い合わせをいただいています。
お家で好きな時間にマイペースにカリキュラムをすすめていけます。
新型コロナウイルスの影響で、レッスンに通いづらいと感じている方にもおすすめです。

目次

通信コースに申し込むのはどんな人?

フロスティングフラワーの通信コースを申込みされた方、問い合わせいただいた方は、フラワーデザインのお教室をされている先生方が多いようです。
日本ステンドフラワー協会本部があるのは大阪なので、定期的にレッスンに通いづらい遠方の方が多いですが、関西在住の方もコロナもあるので、「通信で勉強しようかな」と検討されていらっしゃいます。

通信コースで受講するメリットとデメリット

メリット自宅にいながら勉強できること。
協会本部から遠いエリアにお住まいの方も、時間的にレッスンに通いづらい方も、マイペースにフロスティングフラワーを勉強できることです。

デメリットは、受講の仕方しだいでは時間がかかりすぎてしまうこと。
「好きな時間にやればいい」となると、ついつい後回しにしてしまうことはありませんか?
レッスンに通っていれば、中だるみの時期があっても先生に「がんばって!」と励まされ、モチベーションを維持できる場合もあります。
自分で「〇月〇日までには、この作品を完成させよう」と目標設定しながらすすめると良いかもしれません。

フロスティングフラワーは2020年夏に動き出したばかり!
今なら「他では学べないレアなフラワーデザインレッスン」として、自慢できます!
まだまだ動きにくい日々が続きそうです。
上手に通信コースを利用して、スキルアップに活かしてくださいね!

通信コースの詳細はこちら

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる